苦汁3000%

鬱、燦々

虚無と暮らしている

ただ今午前4時37分。

3つのバイト掛け持ち生活から脱却して1ヶ月、精神的にも経済的にも少しは安定してきたかなと思っていた矢先、唐突に虚無に襲われました。

ちなみに今真っ暗な部屋で唯一ついている明かりであるテレビの液晶からは先日ツタヤで借りたaikoの3つのアルバムかただひたすらに流れています。

虚無とは関係ないです可愛い気持ちになりたいから流しています。

一浪を経て大学を卒業し大手BPOサービス企業の営業職として半年を過ごしあっさりと辞め、友達が勤務しているベンチャー企業の営業職に転職したものの3ヶ月で退職、以降ガールズバーやスナック、オフィスワークのアルバイトで食いつないでいた私がついに先日、収入源を1つに絞りました。

まあそれも、元々大学時代やっていたバイトの他店舗の仲良い店長とかAMにLINEで「戻ってきてくれない?」と声かけてもらったのがきっかけだし出戻りだから店は違えど即戦力になるだろうという安直な考えのもとなんですがね。

そんなこんなで1ヶ月と2週間くらい経ちました。

フルタイムクルーだから契約期間があるし普通のアルバイトたちよりも時給は高い、社保や厚生年金にも加入できるから好都合やん特に希望休いらんし、と思っていました。

仕事は楽しいし自分は接客がやっぱり好きだ、とも心から思ってる。

でも

でもさ、先がないんだよな

ふとものすごい不安に駆られるんですわ。

せっかく大学まで通わせてもらってさ、1度は終身雇用・年功序列型賃金・インセン及びボーナスありの社会人になったのに。

今なにやってんねん、と。

また違うブログで書こうと思ってるんですけど実は密かな夢が"あった"んですよね、まあもう儚すぎたんですけどね。

とにかく今はこの先給料も上がらないし他の仕事する気もないし今のままでいいやと思う一方このまま20代後半に突入しちゃってどうしよう己、ってなってる。穏やかじゃないね(cv.中尾彬)

ブログ書いてるのも、ほんの思いつきや

なんか疲れたからもういいや、なんの解決にもオチにもなってないクソゴミブログ