苦汁3000%

鬱、燦々

ドトールの冷房が寒すぎるからこんなバカ暑い日に長袖のロンT着込んで家を出た私に待ち構えていた悲劇

実家に帰ってきてからはほとんど喫煙していない。

 

と言ったら嘘になる。

 

だが、飲みがある日なんかは普通に1日1.5箱とか吸ってた前に比べたら今は平均して1日3本とかである。

実家では吸わない、というか吸おうという気にならないから、必然的に外に散歩行く時とか喫茶店に行く時くらい。もちろん一日中家でゴロゴロしてる日は1本も吸わない。

それにそもそもいつも吸ってる銘柄がコンビニとかにほとんど売ってないやつで、毎回煙草屋で買ってた。イキり〜〜

でも吉祥寺のファミマには売ってるからあのファミマは重宝に値する。

だから実家にきたところでいつも吸ってるやつが切れたらしゃあなしでコンビニでKOOL買ってる。ちな、いつも吸ってるやつは現在残1本になっちゃった悲しみの極みファック。

 

それでな、さっき、まさにさっき、ドトール行ってくるね〜って親に言って家を出たあと、ドトール直行せずに駅前の喫煙所で吸ってからにしよう思って駅に向かった。ドトール寒いし。

SpotifyでLUCKY TAPES聴いて日の落ちてく埼玉の空気を感じながらまるでクライアントからの依頼を一仕事終えた後のハリウッド映画のブラピのごとく悦に浸ってるような顔面して吸ってたら

 

 

 

 

横     に     母     が。

 

 

 

???????(^.^)????????

 

 

え、怖い怖い怖い怖い怖い

 

なんでいんの?え????

 

 

とりあえずイヤホン外して「え」って言ったら

 

 

母「」

 

私「後つけてきたんかwww(真顔)」

 

母「そうよ、心配したのよ、ドトール向かわず駅の方行くから、(一人暮らしの)家戻るんじゃないかって」

 

私「草。家の鍵持ってきてないし」

 

母「それに家出る時『さよなら』とか言うから本当に心配したわよ」

 

私「(ええええうぜええええそんな軽い冗談を。。。)ああ。てかこれ吸ったらドトールいくし」

 

母「ほんとに行くのね、吉祥寺(家)には戻らないわよね」

 

私「うん(スマホぽちぽち)、じゃあね」

 

 

なんですかコレェェェェ!!!!!!!

 

怖すぎる!!!!!!!!どんだけ過保護なの!?!???!!!!過保護っていうか監視!!!!!!囚われの身わたし!!!!!!

いや確かにさ!?何も言わずに一人で吉祥寺帰らせたらまた首吊るんじゃねえかとかさ心配するのはわかるけどさ!?!???え??!!?こわいこわいこわいこわい心底うざいこわいわ

 

ただでさえ友達と遊ばないようにしてんのにちょっとドトールまでのルート外れたくらいで???????ファァァァァア??????

 

もうなんか母親との距離の取り方がわからなくなってきたよ。

 

この歳になって母親に心配と迷惑と面倒かけてるのは確かに仕事も辞めて鬱みたいになって一人暮らしできなくなって希死念慮抱き続けてるこの私に非があるのは周知の事実なわけだけど。さらに完全に実家の世話になってるからなんも言えないんだけど。さ。

 

どうしたもんかね。いろんな意味で母親を安心させなくては。

 

でも、『親孝行』って言葉がものすごく嫌いで、産んでくれてありがとうとも育ててくれてありがとうとも思わない。だってエゴで勝手に産んだのはあんたやん、って。そりゃ育てるのも当たり前じゃん。なのになんでそれに感謝しなくちゃいけないのわたしは生きてることがこんなにも辛いのに。ってなる。こういう精神状態だからそうとしか思えないだけなんだろうな。

だけどさすがに親の監視下で自由がないよりは独り立ちしてるほうがはるかに気楽だから、今の状態からゆっくりと着実にでいいから脱却して、また仕事があろうと休みだろうと毎晩飲んで公園で寝てカラオケとかビリヤードして行きつけの居酒屋の店員に「おまえでっぱりんに似てるよな」って言われ続けて1日1.5箱吸うバカみたいに楽しい生活に戻りたいなあ。吉祥寺はわたしのアナザースカイ🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

 

 

焼肉行きたい