苦汁3000%

鬱、燦々

手が汚い話

手、というか全身なんだけどね。

 

生まれつきのアトピー性皮膚炎ということで、4年前には入院もしたほど。

日々の生活習慣の悪さも相まって治らないというかもはや治す気がない。

 

手の話に戻します。

 

毎年冬になると乾燥がヤバみでただでさえ弱い手の甲および手首の皮膚がさらに酷いことになる。

また、水仕事をしてるから洗剤で皮膚が死ぬ。圧倒的死。

というわけで今現在手が老人のようになってる。赤黒く皺も多々でき根性焼きのような無数の痕そして皮剥け(ちんぽの話じゃないよ)。あとめっちゃ痒い。痒くてたまらん。無理オブ無理。

 

いろんな人に「手傷だらけ!」「大丈夫?痛々しい」「かわいそう」と言われる。言われ慣れてるしでも"アトピー"という単語を言葉に出して言うことは憚られるため、「肌が弱いし水仕事でこうなっちゃうんですよ〜ハハハ」とテンプレのように返している。虚しいな。

飲食店員だから客の目の前でドリンク作るときもテーブルに料理提供しにいくときもすごくやなんだよな。手の汚い人が触ったものは汚いとか思われてそうで勝手にメンタルがやられる。

あと単純に洗い物する時手痛い。めっちゃしみる。パックリ割れもあるから思うままに指の関節を曲げられない。つらい。

 

大学ん時友達に「お前手おばあちゃんじゃんwwwwww」と言われたこと忘れてないからな、寺井お前だよお前。(冗談てこともわかってるよ)

 

私の持論だが、人は己のコンプレックスに思ってる部分があると他人のそれを無意識に見てしまうものだと思う。例えば一重なのがコンプレックスの人は街中で人とすれ違った時や友達と会った時に相手の瞼に視線がいってしまう的なあれ。

私は男女問わず人の手の甲を見てしまう。あぁ綺麗だなって。皺もないし傷もないし色も綺麗だし。そして凹む。泣きそうになる。

 

毎年のことだし乾燥の時期を乗り越えたらマシになるからいいんだけど。

 

いやよくない。

 

ほんとしんどい。

 

死にたいなあ。

 

手が汚い25歳の女とか最悪じゃんね。

 

きっしょ。

 

周りの人は案外気にしてないよとかいうマジレス案件はいらない。うざいから。

 

一瞬で手荒れ治る薬開発してくれはやく。むしろアトピーを一瞬で根本から治す薬を頼む。でなきゃ死んでやる。

クソクソクソ。