苦汁3000%

鬱、燦々

今日

気付いたら11月も3分の1が終わろうとしてて絶望。

今日も働いていない。

病院にも行っていない。

お風呂も歯磨きも数日していない。

もちろん薬も塗っていない。

家族以外の人間と会っていない。

ツィッターとニコニコと不規則な食事と排泄と喫煙しかしていない。

 

それでも焦りはなく、「今日も生きてしまっている」の感情だけ。

 

最近は金縛りももはや楽しくなってきた。また金縛りにならないかな。怖いものは見たくないけど。

 

あーあ、生理痛が酷いなあ。肌も荒れてるなあ。痒いなあ。

 

いろんな派遣会社に登録だけはしている状態だけど、案件に申し込む作業も面倒だし出勤するのも面倒。単発ならいいのかもしれないけどどっちにしろ怖い。怖い。労働が怖い。本当にできるのかな、ちゃんと起きれるかな準備できるかな家出れるかな、また指定された日に指定された場所へ出勤できるかな。全部全部怖い。

事務の仕事も面接取り付けるところまではやり取りできても、その先が怖くてできない。採用されたら行かなくちゃいけないんだ。決まった日にシフトを出してシフト通りに出勤しなくちゃいけないんだ。どうせまた急に無断欠勤しちゃうだろうな。ああやだな。

じゃあやっぱ在宅がいいよな。でもそれも納期までにやらなくちゃならないという責任感に押しつぶされてしまうだろうな。投げ出してしまいそう。やめておこう。

 

7月に仕事を辞めて実家に帰ってきてから早3ヶ月。この間ずっと自堕落な生活を送ってきていたから感覚が麻痺ってるだけなのかな。あまりにも休みすぎたから稼働が難しいだけなのかな。でも元々辞め癖あるし無断欠勤とかしちゃうし急に首吊るしブランクとか関係ないのかな。なんなんだろ。

 

 

もう25歳。

「労働」「責任」「生活」を全うできない。